« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

都会でも

今夜は吹雪く 恐れあり
明日は凍るか>橋の上

ちゃんと凍結防止剤 撒いてくれよな。
(車のことを思うと程々にしてほしいんだが、渋滞引き起こすよりは
良いでしょう。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.30

渋滞も

これさえ有れば すんなりと
いってほしいな>ETC

色々と悩んだあげくに、今日仕事の帰りに購入取り付けしてきた。
>ETC車載機

昨年、自動車を替えたときは20K以上/本体していたものが、今となっては
3割以上安くなっていた。
検討の結果、M社製の一番安いものに決定。もちっと出せば、純正ナビと連動
できるモデルもあったが、料金の明細や履歴はあとからネットで確認できるん
だから、凝った機能も必要なしということで、Aカーショップ30周年記念として
M社と提携して販売しているモデルを購入。セットアップ。取付。

ただ、なんでセットアップが有料なの???その収支はどうなっているの??
外郭団体保護のために、余分な費用を払うのは合点がいかないが、支払い。
(A社やY社が割り引きできるのは何故かという疑問も残るが)完了。

あとは、前払い割引や早朝割り引きを有効に活用したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.29

白鷺の

お湯に浸かりて 息抜きを
P1290022m

仕事が爆発しそうな状態だが(っつうか先日支社長との会議で爆発してしまった)、ここは切り替えが必要と、家族でスキーに行って来た。
行きつけのペンタピアが閉鎖してしまったので、飛騨位山モンデウススキー場が次の拠点とる。(リフト券代金で拠点が決まる我が家)

小雨とあられの中、娘の特訓。開脚で正対して滑る練習を反復。
地元のジュニアにはまだまだ及ばない。

体も冷えてきたので15時にあがり、下呂温泉にある銭湯「白鷺の湯」にてザブン。
身も心もリフレッシュ。帰りに瑞浪のうどん屋さんで夕食。
いつものコースではあるが、気分転換ができた。

さ、あすは休日出勤。がんばろっと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.27

韓流の

ドラマに 今日も はまりつつ

冬のソナタの次は、チャングムの誓い

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.26

おばかさん

なにもここまで、てんてんてん

ニュースソースはここ

私も色々とお馬鹿なことはやってきましたが、ここまでヒドイのは...

寂しい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.25

風吹けど

日差しは春の 匂い連れ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

寒さ故?

足が遠のく 投票所

今日は、私の住む県の知事選。
あまり投票率が上がらなかったようだ。
寒かったからか?はたまた、関心がないのか?

後者だとしたら、寂しい話だ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.22

春はまだ

庭にひっそり 寒椿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.20

大寒の

コバルト雲に 何思ふ

今日は大寒寒波がやってきたようで、げんばはとっても寒かった。
「北風ピ-プー」(唱歌たき火?)

んでもって、次から次へと現場のトラブルが発生するし、私生活もorz。

どんよりした雲を眺めると、「いったい私は何のためにここにいるんだろう」と
思ってしまう。
ところが、今日の会議で隣の課の係長さんから
「苦しいときこそ、笑顔で明るく」とのお言葉。   身に染みた。
周りの皆さんのおかげで、今自分がこうしていられることへ感謝したい。

もひとつ感謝>あに

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.18

震災後

10年経つが 未だ癒えず

被災された方の気持ちは%たいとる%だと思う。
新婚旅行で知り合った友人(芦屋在住)の話でも、傷は癒えないらしい。

新潟中越地方で被災された方は、今なお復興の道すら見えない方も
多いという。

のんきな自分を少し反省した一日だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.17

外に出て

春と見まごう 日差しかな

今日の午前中は、暖かかった。
まるで実家(飛騨)に住んでいる頃の3月か4月頃の天気だった。

ところが、午後から現場へ出かけると「強風注意報」並の突風。
体感気温はぐっと下がり、現場用のオーバーコートがはなせない。

ここでもう一句

週明けて 現場の風が 身に染みて

お粗末。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.16

朝靄を

縫って出かけた 初滑り

仕事(現場)がパニクっていて、行けるかどうか判らなかったけど、
漸く今シーズンの初滑りにこぎ着けた。
娘は先週既に初滑りをすませていたが、120cmの板が短いかもと
いうことで(現在身長135cm程かな)、昨日隣町のショップなどを
廻って、板とストックとウェアを購入。FISHERのRC4等々。
私のウェアを買う予定だったが...              我慢。

で、今朝暗いうちに出発。飛騨位山モンデウススキー場へ。
昨日の雨と今日の気温が高かったため、一日中霧で視界が悪く、
雪質も悪かったが、納得行くまで滑りましたとさ。

娘はさほどでもない様子だが、私ゃ筋肉痛。

P.S.ひだちゃん、ありがとう。お疲れさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.15

カウンター

9000踏んだ 跡形無し         残念

今見たら9008だった。
踏まれた方は、ぜひコメントください。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.13

訪問者

mixiのおかげ?で とても増え

増えてます。解析してみると半数以上がmixiからたどり着いたと思われる
アクセスです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ITの

用語をおしつけ 仕事増え

私の職場では、本社の同じ管轄の部署が作成しているポータルサイトを
毎日チェックしろといわれている。
で、最近、そこのボスがよく記事を書いているんだが、IT用語を受け売り
していたり...サイト上で部下の怠慢を揶揄したり...
(ま、私もここで愚痴っているんだが)

寂しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.11

暖冬と

言った人たち 黙ってる

全体平均すりゃ気温は高いんだろうけど、今日の寒さは格別。
雪もずーと舞っていたし...

飛騨や北日本は大変なことになっているんだろうなぁ...
地震で被災された方達にはお見舞い申し上げます。


でもスキーには行きたい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.01.10

成人式

今年で 半分大人かな?

娘は今年で(早生まれのため)10歳。
成人式の半分,,,あっという間の10年だったなぁ。

10年後は,,,どんな成人式を迎えるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.09

青空に

放水虹かけ 出初め式

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.08

冬ソナの

ビデオを見ながら 寝てしまい

娘が昨夜から兄夫妻と共にスキーに出かけた。
自分は今日、明日と用事があって初滑りもかなわぬところだが
娘だけでもと、送り出した。

で、おもしろいTV番組もやっていないので、年末にHDD録画した
「冬のソナタ(完全版)」の最後の2日分をかみさんと共に見る。

晩酌の効果絶大、エンディングを見る間もなく寝てしまった。
今度、一人で見よっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.06

新年会

お酒を飲まずに、「残念」っす

今日は職場の(課の)新年会。関係する課と合同の初の試み。
でも、車で帰らなきゃならなかったので飲酒せず。

いつも呑んだときは本音で って言うじゃな~い

でも今日は呑めませんでしたから...  残念。

おかげで BS「チャングムの誓い」 に間に合った(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.04

テンションが

低いまんまの 初出勤

申し訳ないくらい、「仕事行きたくない」って気分だった。
派遣元の職場へ年頭の挨拶がてら、打ち合わせに行ったら、半数くらい休暇を
取っていた(^^;
平和だなぁ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.03

大雪で

クローズ喰らい がっかりだぁ

昨日連絡が入ったが、今日の予定のゴルフはクローズのため中止。
がっかり。
で、パソコンのメモリを増設したり、娘とかみさんと共に「桃電USA」に
いそしんだりと、休暇の最終日は家族サービスで暮れていったのであった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.01.02

Uターン

どっと疲れが増すばかり。

実家から家までいつもだったら4時間ですむところ、およそ6時間かかってしまった。
疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.01

新年の

誓いを胸に 雪を踏み

新年明けましておめでとうございます。
今年は実家でのスタート。朝5時に起きて近所の神社へ初詣。
今年は本厄。
大晦日からの降雪で50~60cm積もった細い道を、息を切らしながら
登り、お宮へたどり着く。何年ぶりだろうか、元旦にお参りするのは...

その後、家族でお雑煮を頂き、親戚の家の改築祝いを持ってお邪魔し、
のんびりと過ごす。温泉にも入り、夕方合流した兄夫婦とともに
正月大宴会。

この一年、家族一同無事に過ごすことが出来ますように...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »