2006.08.25

蝉の声

夕日沈めば、虫の声。


なんか、もう一ひねりほしいなぁ(苦笑)

| | Comments (55) | TrackBack (0)

2006.08.23

デザインを変えました

まだまだ残暑は続きます。
やっとこさ、このブログのデザインを変えてみました。
最近になって虫の声が聞こえてきました。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2005.12.04

初雪や

胸躍らせて タイヤ替え

降りました。積もりました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.11.05

秋晴れに

これからどこへ出かけよか

今日は娘の学校で、児童主催の「こども祭り」
家族全員が行ったが...

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2005.02.03

豆まきも

豆が無ければ 意味無いじゃん

お袋さんとかみさんが豆準備するのを忘れて(お互いにお互いが準備すると
思っていたらしい)、袋入りのピーナツあられを撒きましたとさ。

まるかぶり太巻きすしは、きちんと頂きました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.22

春はまだ

庭にひっそり 寒椿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.20

大寒の

コバルト雲に 何思ふ

今日は大寒寒波がやってきたようで、げんばはとっても寒かった。
「北風ピ-プー」(唱歌たき火?)

んでもって、次から次へと現場のトラブルが発生するし、私生活もorz。

どんよりした雲を眺めると、「いったい私は何のためにここにいるんだろう」と
思ってしまう。
ところが、今日の会議で隣の課の係長さんから
「苦しいときこそ、笑顔で明るく」とのお言葉。   身に染みた。
周りの皆さんのおかげで、今自分がこうしていられることへ感謝したい。

もひとつ感謝>あに

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.01

新年の

誓いを胸に 雪を踏み

新年明けましておめでとうございます。
今年は実家でのスタート。朝5時に起きて近所の神社へ初詣。
今年は本厄。
大晦日からの降雪で50~60cm積もった細い道を、息を切らしながら
登り、お宮へたどり着く。何年ぶりだろうか、元旦にお参りするのは...

その後、家族でお雑煮を頂き、親戚の家の改築祝いを持ってお邪魔し、
のんびりと過ごす。温泉にも入り、夕方合流した兄夫婦とともに
正月大宴会。

この一年、家族一同無事に過ごすことが出来ますように...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.01

冬支度

今年も早めに タイヤ換え

久々の投稿。
今日から師走ですな。月日の流れるのは早い。
先日の土曜日は、今年新調した車のタイヤを買いに行ってきた。
前のタイヤは履けないので知り合いに引き取って貰った。
で結局DUNLOPのDS-2にした。行きつけのタイヤ屋さんが気前よくまけて
くれたので。ホイール・ナット工賃込み。サイズは215-60-R16。

で別のショップでTHULEのジェットバッグをアタッチメント込みで購入。
かみさんの一声で、長年(12年)使ったTERZOともお別れとなる。

備えあれば憂いなしというが、今シーズンもたくさん行けるといいな。
>家族でスキー

ちなみに今朝の気温は-2度Cだった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.10.01

神無月 半期を終えて 再出発

いよいよ今日から10月ですね。
半期が終わり、これから仕事も大詰めを迎えます。
そしていよいよスキーシーズンに向けての準備期間に突入です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)