2005.08.02

帰っても

寂しや 娘のいない夜

娘が今朝から友達やその家族の方達と旅行に出かけた。
いつもだと、仕事から帰ってくると居間でもぞもぞと遊びながら宿題をやっていたり、部屋でテレビを見たり本を読んでいたり、
時には寝息を立てながら可愛い寝顔を見せていたり...

仕事も溜まっていたので残業して帰ってきたが、やはり娘がいないのは寂しい。
一昨年は義母と飛騨の実家へ旅に出た。
昨年は友達とサファリパークへ旅に出た。
今年も友達と楽しい旅なるだろう。


でも、親バカなのは判ってるけど、やっぱり寂しいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.29

白鷺の

お湯に浸かりて 息抜きを
P1290022m

仕事が爆発しそうな状態だが(っつうか先日支社長との会議で爆発してしまった)、ここは切り替えが必要と、家族でスキーに行って来た。
行きつけのペンタピアが閉鎖してしまったので、飛騨位山モンデウススキー場が次の拠点とる。(リフト券代金で拠点が決まる我が家)

小雨とあられの中、娘の特訓。開脚で正対して滑る練習を反復。
地元のジュニアにはまだまだ及ばない。

体も冷えてきたので15時にあがり、下呂温泉にある銭湯「白鷺の湯」にてザブン。
身も心もリフレッシュ。帰りに瑞浪のうどん屋さんで夕食。
いつものコースではあるが、気分転換ができた。

さ、あすは休日出勤。がんばろっと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.10

成人式

今年で 半分大人かな?

娘は今年で(早生まれのため)10歳。
成人式の半分,,,あっという間の10年だったなぁ。

10年後は,,,どんな成人式を迎えるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.09

山へ行き

体力不足を 思い知り

職場の上司が「休暇を取れ、休暇を取れ」と言うので、本日はやむなく休暇。
月1回の休暇取得を奨励しているようだが、休暇とるより残業減らしたい。
そこんとこ、理解してほしい>上司一同

で、10月11月は多忙を極めていて取得できなかったので、3ヶ月ぶりに取得。
山へ行って来た。
体力不足を痛感した。

ちなみに同行者は、義母と兄と兄嫁
兄も代休だった。
にこやか

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.12.07

かみさんの

いぬ間に命の 洗濯か

自虐ネタ(爆)。
今日からかみさんが旅行に出掛けてしまった。娘が一人でよいこで寝てるというのに
残業...でもやっと今し方終わったので、これから帰るとする。
本当によい子で寝ているのだろうか...そっちの方が心配だ(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.26

ご褒美に 今年2度目の USJ

娘が昨日の運動会でリレーの選手に選抜されたものですから、
そのご褒美にとUSJへ行く約束をしていましたので、早速!
今回は、クラスメイトのやすき君とお母さんもご一緒しました。

街はハロウィン一色。この時期のUSJ、とても好きです。

family/P9260015m

family/P9270050m

family/P9270059m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.25

秋雨の 合間縫っての 運動会

今日は娘の運動会でした。
昨日はすごく雨が降ったので、今日の開催は危ぶまれたのでしたが
なんとか雨も上がり、強い日差しの中、無事に終わりました。

P9250005m.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.12

ご褒美は スペシャライズド MTB?

娘の夏期講習も終わり、月例テストの結果が出ました。
成績が良かったらMTBを買ってあげると祖父が言うので、娘と妻とで
見に行ってきました。
先週、実家へ帰った際に富山で購入した「SPECIALIZED」というメーカーの
24インチモデルが気に入ったようで、現在交渉中です(笑)。
アメリカでも3大メーカーだとショップの方は言っていましたが、値段もなかなか
でした(苦笑)。
儂ゃあ、興味が無かったから知らなかったけど、娘のMTB借りようかな...(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.31

台風を USJで やり過ごし

台風16号が接近中というのに、行って来ました。USJ。

P8300002m.jpg
ジュラシックパーク・ザ・ライド

P8300008m.jpg
フィネガンズ・バー&グリル 台風対策の重しが珍しい

P8300027m.jpg
台風直撃前の夜景(既に17時30分閉門)

P8310037m.jpg
ジョーズゼリーをアミティヴィレッジにて

P8310040m.jpg
フィネガンズバーにて

P8310041m.jpg
バックドラフトショップにて

P8310051m.jpg
パレードのシュレックとフィオナ姫

P8310054m.jpg
クラッシュバンディク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.29

リフォームを 家族が揃い 祝うかな

8月29日の晩から妻と娘を連れ帰郷しました。
今年もお盆には帰ることが出来なかったので、せめてもの親孝行です。
実家近くに住む大叔母が、病のため亡くなりその葬儀に出かけたのが
6月末でした。そのときは実家の大改装中(水回り関係と、居間など)
でしたので、完成したこともあり、この時期の帰省となりました。
土曜夜には兄夫婦も帰省し、とても賑やかな晩餐(結局3次会まで
あったらしい)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)