2005.02.01

合併で

実家も今日から 高山市

ソースはここ
行政サービス(って言葉は意味違いだと思うが)が公平に受けられることを
願うのみ。だって、高山の街の中と実家のある地域と、何が違う!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.01.26

おばかさん

なにもここまで、てんてんてん

ニュースソースはここ

私も色々とお馬鹿なことはやってきましたが、ここまでヒドイのは...

寂しい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.23

妻忘れ 高速道路を ひた走り

元ネタはこの記事から

思わず笑ってしまいました。
(たぶんアリエナイだろうけど)我が家でこんなことしたら、
おそらく私はまともに生きてはいられないでしょう(汗)
飲まず食わずで働かされるとか、寝る前に3時間マッサージが毎夜続くとか...(大汗)


気を付けよっと

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.21

夏至の夜 灯りを消して エコ協賛

ソースはここ
たしかに、意義深いことは理解できるんだけど、なにも道路の(危険だから設置してある)
照明灯の灯りまで消すように指示してくれなくても良いよねぇ>環境省の関係者様
夏至の、日の長さを痛感するのは夜よりも明け方ですな。
朝、まだまだ眠いのに4時くらいから日が射しこんでくる...目が醒める...当然
睡眠不足だぁぁ

で、本題。普段からエコロジーに共感しているかっていうと、車の燃費くらいしか
関心が無いのよね、実際のところ。我が家は年寄り(私の祖母)のために、夜でも
電気をつけっぱなしなのよね。
もすこし、かんがえなくちゃ と言いながら、この日記は深夜に電気を「バカバカ」
つけて書いていると言うこの矛盾???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.01

弥生ぞら 白線流しを 思いだし

今日から3月です。3月1日といえば、公立高校の卒業式が行われるんですよね。
で、こんな記事もありますが、
我が母校、「白線流し」は今年も受け継がれていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)