2005.01.06

新年会

お酒を飲まずに、「残念」っす

今日は職場の(課の)新年会。関係する課と合同の初の試み。
でも、車で帰らなきゃならなかったので飲酒せず。

いつも呑んだときは本音で って言うじゃな~い

でも今日は呑めませんでしたから...  残念。

おかげで BS「チャングムの誓い」 に間に合った(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.06

休みボケ 体がなかなか もどらない

新年も仕事は2日目となり、挨拶回りの来客も多く、うち合わせも数が増え
さぁいよいよ本格的に仕事だぁ!と思っていつつも、お正月休みで狂って
しまった体内時計は、なかなかもとに戻りません。
とくに、年末夜警3日間と新年元旦の初日の出詣でで体内時計は時差ぼけ
状態でございます。
3日にはスキーに行ったのですが、早朝出発だったり、熟睡できてなかった
りで、元に戻りません。
早く元に戻さなければ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.05

初春に 御餅を投げて 厄払い

今年は前厄なんです。私は早生まれなので、同窓生のほとんどは本厄です。
で、私の住んでいるこの土地では、新年年頭の初参りにお払いをしてもらい
厄払いとして樽酒を振舞うのがいつしかならわしとなっています。
さらに、地域で行われる元旦歩け歩け登山の時に山頂で初日の出を拝んだ
あとで、厄払いとして「餅投げ・菓子蒔き」をおこなうのです。
無事に厄落としができると良いな。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2004.01.04

新春を おせち料理で 飾ります

cook/P1010014m
今年のお正月は、娘が生まれて初めて「おせち料理」作りのお手伝いをしました。
大晦日からかみさんといとこと一緒に頑張った力作です。

| | Comments (1307) | TrackBack (0)

新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
MyFavoriteThingsもよろしく

| | Comments (1970) | TrackBack (0)