2005.01.29

白鷺の

お湯に浸かりて 息抜きを
P1290022m

仕事が爆発しそうな状態だが(っつうか先日支社長との会議で爆発してしまった)、ここは切り替えが必要と、家族でスキーに行って来た。
行きつけのペンタピアが閉鎖してしまったので、飛騨位山モンデウススキー場が次の拠点とる。(リフト券代金で拠点が決まる我が家)

小雨とあられの中、娘の特訓。開脚で正対して滑る練習を反復。
地元のジュニアにはまだまだ及ばない。

体も冷えてきたので15時にあがり、下呂温泉にある銭湯「白鷺の湯」にてザブン。
身も心もリフレッシュ。帰りに瑞浪のうどん屋さんで夕食。
いつものコースではあるが、気分転換ができた。

さ、あすは休日出勤。がんばろっと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.01.16

朝靄を

縫って出かけた 初滑り

仕事(現場)がパニクっていて、行けるかどうか判らなかったけど、
漸く今シーズンの初滑りにこぎ着けた。
娘は先週既に初滑りをすませていたが、120cmの板が短いかもと
いうことで(現在身長135cm程かな)、昨日隣町のショップなどを
廻って、板とストックとウェアを購入。FISHERのRC4等々。
私のウェアを買う予定だったが...              我慢。

で、今朝暗いうちに出発。飛騨位山モンデウススキー場へ。
昨日の雨と今日の気温が高かったため、一日中霧で視界が悪く、
雪質も悪かったが、納得行くまで滑りましたとさ。

娘はさほどでもない様子だが、私ゃ筋肉痛。

P.S.ひだちゃん、ありがとう。お疲れさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.12

忘年会

スキー仲間と シーズンイン

昨晩は名古屋市内で、東海地方(ほとんどが愛知県内)のスキー仲間と
忘年会だった。娘を連れ、名駅東急ハンズにて買い物。のち、兄夫妻と
栄で待ち合わせの上、三越で娘の服を購入(店員さんが義姉さんの教え子)。
中日ビルで、金城学院グリークラブのクリスマスコンサート(義姉さんの教え子が
出演)。その後、忘年会へ。
帰りは、お友達を同伴し帰宅。かみさんと2時まで語り明かしていたそうな。
で、今日は娘の勉強を見てやりながら、ドリル大会。ゲーム大会。
そして、一日が過ぎていきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.23

旧友と 手羽先つまみに ホッピーを

今夜はお友達が名古屋へ(仕事があって)来られるというので、待ち合わせして
呑みに行きました。
で、私も初めての世界の山ちゃん本丸店へ...新婚の兄も呼び、近況報告とか語らいました。
娘の用事があって、途中退場でした(ごめんねこの埋め合わせは...)が
ホッピー呑みながら、楽しいひとときをすごせました。ありがとね>SUBARUさん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.02.01

如月と 言ってもまだまだ シーズン中

てなわけで、一昨日から実家に帰省(寄生?笑)して、娘と
今日もスキーを楽しんできました。
ゲレンデはホームのペンタピア。
最近、娘も飽きてきたきらいもあるのですが、林間コースの
パウダーに心惹かれていた模様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.27

筋肉痛 昨日がピーク まだ若い?

土曜日曜と猿のように滑りまくって来ましたが、昨日は筋肉痛でした。
右太もも、右臀部、右脇腹、右肩、右頭?
どこか悪いのでしょうかねぇ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.24

よませにて

よませにて。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.01.19

シーズンイン いよいよこれから 本番です

%たいとる%のまんまでぇっす!
ちなみに今週末は「同窓会」みたいなもんです。楽しみ楽しみ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月曜日 筋肉痛は まだ来ない(苦笑)

先週シーズンインしてから続けて滑っている割には、まだ筋肉痛
やって来ません(爆)
若いのか、年をとったのか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.18

ペンタピア 今年初めて 行ってきた。

おともだちのHIDAちゃんと
ski/P1180004m
後ろにそびえるは、白山立山連峰です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)